現代人の足の不健康は子どもの頃から始まっている?

 尿もれ・尿失禁で悩む若い女性が増えていることの一因には、 ほとんど足を使わなくなった便利なライフスタイルの影響で下半身が弱体化していることが考えられます。

 上手に歩けないことが原因で、小学生の頃から肩こりや倦怠感などを訴える子供たちも増えているそう。 若い女性に関してさらにいえるのは、ハイヒールを履きコツコツとヒールの音をたてながらかかとで歩いたり、 前のめりでずるずると足を引きずって歩いている女性。よく見られる女性のこのような歩き方は、 歩く際に正しく下半身を使えていないことが原因です。

 尿もれ・尿失禁の症状を予防するためにも、まず姿勢を正し、 歩き方を見直してみることも必要かもしれません。また、生活が忙しく複雑になるほどストレスを多く抱え、 それにより排尿のリズムが狂ってしまうこともあります。

 上手にストレスを解消し、精神状態を安定に保つこと、内分泌系と自律神経を安定に保つこと、内蔵器官を健全に保つことなどが、 ストレスなどによる体のトラブルを防いでくれます。

 

▼排尿のリズムを保つストレス予防の反射区 セルフケアでストレス解消

揉み方・順序

1. 人差し指と中指の付け根側にあるくぼみ一帯(自律神経)
2. 両足の指先を温かくなるまで揉む
3. 両足のかかと(生殖器の反射区)を強く揉む

排尿のリズムを保つストレス予防の反射区

親指からはじめて全部の指を揉む

排尿のリズムを保つストレス予防の反射区

排尿のリズムを保つストレス予防の反射区

自律神経の反射区のくぼみを指先で押し揉むようにする

※画像版権は、当サイトにあります。無断使用はお断りします。

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 

着るだけダイエット下着シェイトブ ShaToBuを格安販売中